あたしのうんPは、スーパーボールなのか、それともどんぐり

こんにちは、小夏です。お家の前の6車線道路。中央分離帯に植えられているアカシア(ニセアカシア、たぶん・・・)の木の花が咲き始めました。白い花がみっちりと咲いてるけど、気の背が高すぎて良く見えないのが残念。香りのよい花のはずだけど、花の利くワン族のあたしの所まで届かないや。


でも、お天気も良いし、新たな主役の登場だね。少しグズついたお天気も落ち着いたし、今度の日曜日で緊急事態宣言も解除の予定だしね。

暖機運転も終わったし、今日の散歩は結構歩けそうだ。小さなお仕事は速攻で済ませたし、大きなお仕事も、間もなくかなと予感がする。

とか言ってるうちに、すぐに屈み込みました。あたしのその姿勢をみたおとうさん、すぐに空中キャッチの準備。わが家では、お散歩用のうんP袋で空中キャッチするのがルール。地面に落とすと、地面を汚すし、土や砂がつくとトイレに流せなくなる。

今日もおとうさん良いタイミングで、あたしのお尻のあたりで構えてる。ここの所、少し便秘気味で踏ん張る時間が長いから、構えるのも余裕みたいです。

ふん!

上手くキャッチできた?「ありゃ!?」。変な声が聞こえた。広げたうんP袋の上で撥ねて、地面に落ちて、何度か地面でも撥ねて転がっていったみたい・・・。硬くてころころしてるから、跳ねるんだ。おとうさんは、地面に落ちた後、その場にとどまると思って油断してたみたい。きれいなアスファルトの上だから拾いやすいとタカを括ってた。

「小夏のうんPは、スーパーボールかぁ?まさか、こんなに弾むとは・・・」。大げさだねぇ。

でも、本当に跳ねて、転がっていった。どんぐり、ころころ?

ころころ転がって、止まったのは、道の端。砂利の所まで行っちゃった。当然、うんPにはたくさん砂が付いてる。おとうさんが、もたもたしててすぐに拾わなかったせいだよ。

まぁ、うんPがスーパーボールのように弾んで、どんぐりのように転がるとはだれも思わないから仕方ないか。

あんまり便秘気味になるのはよくないね。子供時から、快食快便のワンだったのになぁ。食べる量が減ったせいかな。もっと頑張って食べよう。今晩は、お肉を多めにお願いします。

 

↓ 便秘になると踏ん張る時間が長くなって辛いなぁと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す