あまりの強風に煽られて身体が浮き上がる、ような気がした

こんにちは、小夏です。昨日は、日本全国的に大荒れの空模様。当地も朝から暴風雨圏内に入ったみたいで、強い雨と風。窓の外を見ると、幅1メートルくらいあるベランダを難なく越えて窓に雨が強く打ち付けて流れてた。これ、朝散歩は無理っぽいなぁ。でも、オシッコをもよおしてきた。


どうするのかなぁ?お家の中で失敗するかもしれないけどオシッコしようか?と想ってる間にレインコートを着せられ外へ。

雨も強いけど風がものすごい。これは手早くお散歩を切り上げねばならない。

そそくさと小さなお仕事、オシッコを済ませる。さて、お家帰ろうとUターンしたら、後ろから強風が。すごい風で、あれ?何か勝手に前に進む。と思ってたら体がふわっと浮いた?何、この浮揚感?まさかいくらスリムになったとは言え、風で体が浮き上がるなんてないよね。

でも、カートが風でひっくり返ったくらいだからまんざらでもないのかしら。くわばらくわばら。長居は無用だ。お散歩切り上げましょう。と、マンションの入り口に逃げ込む。リードがビュンビュンと風に煽られてる。

無事帰還と一安心したら、その場にへたり込んでしまった。本日の移動距離は3メートルだけど、こんな日は無理しないのが一番。

ずっとへたり込んでるとお尻から冷えちゃう。そろそろカートに載せてよ。なんか情けない格好だし。

全然歩いてないし、時間も短かったのに、何だこの疲労感は。お家に入ると安心して、すやすや寝始めます。なかなか良い寝顔でしょ。

それにしても、あの身体がうきあがったような感じはなんだったんだろう。天気予報では、台風並みの最大瞬間風速20M超と言ってたから、運悪くその強い風に当たって本当に身体が浮いたのかもしれない。

これから大荒れの時はお散歩控えよう。あたしは、それでいいよ。お家の中で粗相したらゴメンね。

今日は、台風一過のように良いお天気です。また爽やかな初夏の雰囲気が戻ってきたと思ったけど、それを飛び越えて気温が高くなるらしい。

 

↓ 風に吹き飛ばされかけて驚きつつ参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す