何時もより、ずいぶん早い時間に夜散歩へ連れていかれた理由

こんにちは、小夏です。昨日の夜散歩はいつもより二時間近く早めにスタート。いつもなら昼寝の延長で爆睡中のあたしだから、暫くぼうっとしてて、公園までカートに乗せられたまま運ばれました。なんで、こんな早くに夜散歩なの?その理由が、初めの写真。なんか美味しそうな料理だ。お家で作れるような料理じゃないよ。


桜鱒のスモークミキュイ、カリフラワーのクーリと言うらしい。なんだか、わかんないけど美味しそう。実際にものすごく美味しかったらしい。当たり前だけど、あたしの口には入ってない。

そうした料理のためとは知らず、あたしは早い時間の夜散歩で、ウロウロ。

道路でウロウロするのは人迷惑なので、最近おとうさんは公園の中にカートを停めて、あたしをウロウロさせる作戦に出ている。

車の心配もないし、あたしが行ったり来たりしても、誰にも迷惑が掛からないので好都合らしい。しかし、夜散歩なのにまだ明るい。17時頃だから当然ともいえるけど、ついこの間までこの時間はもう暗くなってました。

公園の中をうろついて運動量は十分に確保したので、そそくさとお家に戻る。

「小夏、おとうさんとおかあさん、ちょっと出かけて来るからお留守番しててね」、と二人で出てった。ああ、昨日行ってた記念日のご馳走食べに行くんだ。納得。行ってらっしゃい。

昔から、4月7日だけは二人でご飯を食べに行ってた。でも、去年は例の緊急事態宣言の初日だったので、何処にもいかなかった。いや、行けなかった。今年はどうするのかなと思ってたけど、二年連続で出かけないとは出来なかったみたい。まぁ、いいよね。普段は、お家の中にお籠り生活のわが家だから。感染対策だけはしっかりね。

そして、ご馳走を食べてきた。初めのお料理以外にも何枚か写真を撮ってた。

どれも美味しかったらしい。コスパも良かったそうです。こっちに来てからお店も何も知らないので、おとうさんネットで一生懸命調べ、住宅街の中にある小さめのレストランを探し出した。

シェフが一人でやってるレストランらしいけど、丁寧なお仕事も気に入ったそうです。わが家のブログでは、お店の紹介なんかしないんだけど、今回はリンクを貼っておきます。そんだけ満足したんだね。

レストラン ロカリテ

札幌近辺の方は、機会あれば一度どうぞ。ランチもあるよ。でも、今の状況から不定休もあるみたいだから、予約は必要みたいです。

さて、来年の4月7日は、大手を振って記念日のお出かけできるかな。今年も残念ながら、4月7日にコロナの感染者数が急増してしまった。

あたしの記念日は、とりあえず8月8日の誕生日か。あ、その前に鼓太郎の誕生日があった。あたしにはレストランは不要だから、ちょっと贅沢なお肉でいいからね。

 

↓ 少し外出に抵抗あるものの記念日くらいは勘弁してもらおうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す