誕生日のご馳走はないの?

こんにちは、小夏です。昨日、16才半の誕生日だったあたしですが、お誕生日の。ご馳走は特になかった・・・。「誕生日は年に一回しかないから誕生日であって、半年に一回はあくまでも目安のマイルストーンなんだよ。だから当然お祝いのご馳走はなし!」。そうなの?ご馳走だべて栄養付けて、半年後の本誕生日を目指すつもりだったのに残念。


あたしが余程、不満そうな顔をしていたのか、今日になっておとうさんプチシュークリームを買ってきた。買い物に行ったスーパーでたまたま目に付いたみたい。

でもいいよ。あたしの大好物だからね。早く頂戴。あれ、そんな器に入れちゃったら食べづらいよ。

と思ったら、鼓太郎の所へ。鼓太郎もプチシュークリームが好きだった。犬の癖に大の甘党。お酒飲めないおとうさんに似たのかな。

というよりもお酒飲めないおとうさんがよく甘いものを食べていたので、それをいつも分けてもらっていたせいかな。あたしは、雑食性だから何でもよく食べるよ。

あたしには、何個くれるのかなと思ってたら、おとうさんが齧って一部分しかくれない。ちっちぇなー。

でも、食べるけどね。小さいのを沢山食べれば、お腹の中に入ってしまえば同じ事だからね。

小さなプチシュークリームをさらに何等分かされて小さくなったものをぱくぱく。おとうさんが食べるような隙を与えないように食べ続けます。

最終的に3個くらいは食べたような気がする。おっと、床に落としたものもきれいに食べなきゃね。

プチシュークリームは、誕生日のご馳走じゃないけど、北海道に来てからは初めて食べたような気がする。久しぶりで美味しかったです。

「いやいや小夏、プチシュークリームはすごく久しぶりだけど、二、三日前におかあさんが普通サイズのシュークリームを買ってきて、それをたくさん食べてたじゃないか」。あれ、そうだったかな?短期記憶が失われるのは、年取った証拠か。

まぁ、プチシュークリームとシュークリームは別物だしね(そうなのか?)。

 

↓ 半年後の正式誕生日のご馳走を夢見ながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す