洋服着替えて、固まるあたし

こんにちは、小夏です。北海道に来てから離せなくなった洋服。そう言えば、いままで着てた洋服をしばらく取り替えてなかった。おとうさんもおかあさんも、そしてあたしも忘れてた。でも、あたし脂性じゃないし体臭もきつくないから、臭くなってないよ。でも、自分ではわからないのが体臭だからねぇ。久しぶりに洋服を変えてもらいました。


今まで着てたパーカーを脱がされるとき、少し抵抗。寒いよー、と少し抵抗、あんなに洋服嫌いだったあたしだけど、今では自分の皮膚の一部みたいなもの。ダブルコートの被毛に加えて、三層目の被毛。トリプルコートってとこ。

で、別なセーターを被せられて、ピッタリ系のセーターで一番スリムに見えるやつを着せられる。その途端、固まっちゃった。洋服嫌いの時代は、無理やり着せられると、何とか脱ごうと体を絨毯の上にこすりつけた状態で暴れるか、その場で固まってしまうのどちらかだった。ここの所、どちらもしなかったんだけど、今回は固まってしまった。

理由は不明です。ぴったりセーターで体が締め付けられて苦しかった?そんなことないよねぇ。まぁいいや。

15分くらい固まっていたけど、その後、のそのそと動き始めたあたしです。

洋服は着替えればきれいになるけど、あたしの体自体はどうなんだろう。匂いもないけど、毛割れが少し見え始めているから、シャンプーの頃合いかとおもうけどね。どこのシャンプー屋さんに行くの?お散歩範囲では、ペットサロンを見た記憶はないよ。

「うーん、このあたりないんだよね。近くのホームセンターにセルフシャンプーがあるみたいだけど・・・。とりあえずは、お家のお風呂場でシャンプーしてみようか?」

大丈夫?おとうさん腰痛くなるよ。だからシャンプーは少し先送りかな。

↓ 体臭がきつくなくて洋服の交換やシャンプーの回数が少なくて良かったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す