百均の柴犬型マグネット

こんにちは、小夏です。今年のお飾りは、特徴ないけどそれなりに立派な縁起物。マンションの同じフロアで一番最後に飾られた。他のお家は飾るの早かったけど、なんでもお飾りを飾るべき日があるらしい。初日に出遅れたわが家は次の飾るべき日に。別に後出しジャンケンじゃないよ。


でも今日はお飾りの話じゃなくて、そのお飾りの上の方にあるマグネットのこと。これだよ。暗くて良く見えないかな?

柴犬型のマグネットです。百均のダイソーのヒット商品だそうです。なかなか可愛い。尻尾の所を折り曲げて物を引っかけるらしい。だいぶ前におかあさんが商品の存在を知って、あちこちのダイソーをのぞいて探してたけどどこでも売り切れ。

百均の商品は、二度と入荷しない物も多いからね。あった時に買うのが鉄則。でも人気のヒット商品は稀に再入荷することがある。

そんなこんなで、おかあさん買い物に行くたびに近所のダイソーをのぞいていたらしい。そして年末のある日、待望の再入荷があったようで目出度くゲットしてました。赤柴と黒柴いや白柴?の二種類を買ってきました。黒柴か白柴なのか悩むのは、色が灰色のせい。

どっちなんだ?黒と白を混ぜれば確かに灰色だけどね。

あたしは赤柴だけど、妙に顔が白い。東京の片田舎に居た頃に、女学生に「食パンみたい。胴体は茶色だけど、顔とお尻が白い」と言われたのが記憶に残る。赤と白が混じると何色になるんだっけ。ピンク色?新種の柴犬になっちゃうね。

なお、ダイソーさんのこのマグネットは他にも猫とかリスのものがあるそうです。でも柴犬型が一番人気みたい。柴犬のあたしは、ちょっと得意気な気持ちになるね。

「柴犬の体型は、わかりやすいし単純だから、こういうものに使いやすいんだよ」と、おとうさん。

そうかなぁ?純粋に可愛いからじゃない?日本人に一番馴染があるからだと、あたしは思う。

さ、昨日は冴えないお天気だったけど、今日はいい感じに晴れ渡ってるから、お散歩行きましょう。

 

↓ 柴犬型マグネットをながめながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す