犬用ベッドも意外に悪くないかも

こんにちは、小夏です。あたしの寝床はベッド。本当はおとうさんのベッドだけど、お家に来た時からあたしはずっとおとうさんのベッドで寝てきました。犬用ベッドは、今まで入ったことがない。なんか狭いんだよね。


そんなあたしですが、先日リビングで寝ている時に抱えあげられて犬用ベッドに移動させられたみたい。気付いたら不覚にも犬用ベッドで寝てました。

何度かあたし用にもベッドを買ってもらったことがあるけど、何時も未使用なのでそのうち買ってもらえなくなった。でも、あたしが使わないベッドを鼓太郎が使っていたから、無駄にはしてないよ。

今、あたしが入っているベッドは、鼓太郎が最後に使ってたベッド。形見として、引っ越し先まで持ってきたものです。ジジくさい色柄だし、洗濯はしてあるけど、なんか鼓太郎のオシッコの匂いが残ってるような・・・。

でも、意外に悪くない。犬用ベッドもそれなりにいいかも。ベッドマット上にタオルやら何やらたくさん載せてもらってるからふかふかしてるしね。もっとも、自分好みにぐちゃぐちゃに整えて使っているけど。

夜寝るときは、変わらずにおとうさんのベッドを使うとして、昼間誰もいない寝室で寝るのは少し寂しいからリビングのこの犬用ベッドを使うようにしようかな。

まだ自分でベッドに入り込んで寝ることはあんまりないけど、抱えあげられて犬用ベッドに入れてもらうと、大人しくすぐに寝るようになった。

そのうち、自分で入り込んで寝るようになると思う。

 

↓ 16年もたってから犬用ベッドを使えるようになったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す