妙に元気にスタスタと

こんにちは、小夏です。パテラ症状のあたしですが、ここの所、何故かスタスタと良く歩きます。足の調子が今一つなんだから、普通に考えればおかしいんだけど、妙に元気にスタスタと歩きます。どうした?


だいぶ涼しくて過ごしやすい季節になったせいかしら。秋は台風とかなければ、一年の中で一番すごしやすいからね。食べ物も美味しくなるしね。

食べ物をより美味しく食べれるように、本能が運動量を増やすのかしら。運動量が増えるのはいいけど、せっかく少し減った体重が増えるのは困っちゃう。太ると膝に負担が増えて、パテラには良くないらしい。

食べる量が増えるかは微妙だけど、とにかくよく歩く。はじめのうちは、うろうろとろとろするけど、エンジンがかかると後はすたすたと快調。

ほら、暫く来ていなかった芝生広場にもう着いたよ。

まぁ、お家から100Mくらいなんだけど。でも、ここまで来るのが最近はなかなか大変だから、わが家的には驚きです。

あ、なんかやってる。子供向けのサッカー教室だね。コロナで自粛していたみたいだけど、今日は大人数が集まってる。

サッカー教室を横目に見ながら、あっという間に芝生広場を一周。休むことなく更にスタスタと。今度は、小学校の正門のところまできた。

かっては、わが家で一番短い散歩コースだったけど、ここ数年はロングコース化しつつあった。今日は、快調に歩いたからショートコース気分だよ。

パテラの影響なのか、少し歩き方がおかしいらしい。おかあさんは気づくけど、おとうさんは気づかないレベル。当のあたしは、うーん、違和感はあるけど、けんけんけりけりをしなくて済む程度だから、今は収まってるみたい。

はい、お家のあるマンション前に到着。すたすた歩くとお散歩時間は短くて済むね。

運動は、多すぎても少なすぎてもよくないらしい。過度な運動は避けなきゃダメらしい。でも、これくらいの距離のお散歩は、妥当な範囲のはずです。

スタスタと程よい距離を毎日継続的に歩くように頑張ろうっと。

 

↓ 意外に元気に長くあるけるぞと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す