エアコン不要の日

こんにちは、小夏です。本当に久しぶりだけど、昨日の夜からわが家のエアコンは一斉に休止しました。夜の9時頃、おとうさんおかあさんが、「何か急に寒くなったような気がする」と、エアコンを切り、窓を開けた。あ、確かに一昨日までの夜の気温とは違う。これなら、エアコンなしで寝れそう。エアコンなしで寝るの何時以来だろう?


7月の下旬あたりから、わが家のエアコンのどれか一台は必ず動いてた。一か月半以上の間、エアコンに助けてもらいながら生き延びてた訳だ。その分、電気代がすごいことになってました・・・。

涼しくて良く寝れたせいか、今朝は何時もよりも早起き。でも、なんか冷えちゃったみたいで、早起きして粗相をしちゃったよ。ベッドの上じゃなくて、床の上だけど。冷えて我慢がしきれなかった・・・。気温の落差が激しすぎるんだよね。あたしのせいじゃない、・・・とも言えないか。

気を取り直して、朝散歩へ。雨もだいぶ降ったみたい。

昨日まで熱がこもっていた地面が、しっとりヒンヤリしてる。歩きやすいね。曇り空だけどお散歩に適してる。この感覚も久しぶりだ。

あんまり笑ってないような表情だけど、心の中で喜んでるよ。軽い旋回行動は相変わらずだけど。

これからはお散歩しやすい気候になりそう。でも、時々やって来る招かざる客の台風だけが気がかり。年々、巨大化する傾向にあるから。やって来るのは仕方ないけど、被害を出さないようにお願いします。

今年も強烈な猛暑だったね。あ、まだ暑い日が来るかも。来週は30℃越えの日がまたあるみたい。流石に猛暑日はないはずだ。エアコンはお休みできるかな。お疲れさま。

確実に秋は、そこまで来てる。実りの秋、食欲の秋だよ。今年も美味しいものたくさん食べれそう。

 

↓ 急な気温低下の中で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す