つつがなくとは言い難いけど、16才と1ヶ月

こんにちは、小夏です。今日は9月の8日。あたしの月誕生日だね。16才と一ヶ月。この一ヶ月も何とか無事に過ごしてきました。つつがなくとは言い難い。色々と不調が出ちゃった。大きな台風も来た。それでも、無事に迎えれたよ。


今日も朝散歩の時に、ベッドで寝てるあたしを抱え上げて下に降ろしたおとうさんが、「あれ、また濡れてる・・・、暫くなかったのに」と言う。また尿漏れ?おねしょか?

ベッドの下に降ろされてリードをつけてもらう間に、また床が少し濡れてたらしい。また漏れたのかしら。おとうさんの手も濡れてた・・・。やっぱりオムツかしら。

お散歩に出て、すぐに大量の小さなお仕事。昨夜、水を飲みすぎたかな?無意識に我慢してたけど、飲んだ水の量が膀胱のキャパを越えてたようで、それが漏れ出したみたい。夜中にオシッコしに行けば良かった。

大きな不調はないけど、小さめの不調はいろいろだ。この先も少しずつ色んな不調がでそうだね。それを完治することはどれも難しいみたいだから、上手く付き合いながら出来るだけ平穏な日々を送るのが希みです。

電信柱にリードが絡まって動けなくなる・・・。軽い認知症状態。鼓太郎もよくやってたなぁ。

あ、月一度の努力目標のあたしの動画は、週末以降みたいです。変わり映えのしないあたしで、動きに乏しいので動画にする意味あるのかな?と、おとうさんのモチベーションが湧かないみたい。それは初めから分かってたことなんだけどね。ま、生存証拠として、なんか作ってよ。

とにもかくにも、また来月の月誕生日を目指して、ゆっくり歩いて行こう。

道路の矢印に沿って進めばいいのかしら?

 

↓ 15才9ケ月の鼓太郎を4ヶ月越えたぞーと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す