暑さのせいで色んな不調が出るのかな

こんにちは、小夏です。あたしの左目は、少しずつ良くなってるような気がする。でも寝ている時に、手で擦ってることがあるみたいで、たまにおとうさんに手をグイッとつかまれ、「駄目だよ」と言われてます。おとうさんが言うには、左手で左目を擦ると、ちょうどオオカミ爪が目の位置に当たるとのこと。やっぱり爪を目に引っ掛けちゃったのかな。


まぁ、少しずつでも回復していけばいいや。目薬さされるのは嫌だけど、回復するために我慢我慢。

それにしても今日も暑い。天気予報では、大気の状態が不安定で局地的な大雨、そのせいか少し気温が低めだった。確かに少し雲が多くて気温は低めだけど、それでも十分すぎるほど暑いね・・・。

あたしの左目の不調もこの暑さのせいかもしれない。まぁ、あたしの場合、いろんな複合要因で体のあちこちに問題起きるんだろうけど。年を取ったがゆえにやむを得ない事かな。

年を取ったと言えば、おとうさんも年取ってから、色々と不調を訴えることが増えた。実際に口にしないけど、一日中ぐったりしてることがある。ここのとことの暑さも堪えてるみたい。エアコンで温度は調整されてても、延々とエアコンかけっぱなしだと、なんかおかしくなるらしい。

今日も朝散歩は行ったけど、その後、あたしと一緒にずっと寝てしまった。4時頃にようやく起きだしたけど、まだ「頭が痛い」と言ってる。昔からの偏頭痛持ちだけど、今日はだいぶ辛そう。

そのせいでブログの更新が、こんな時間になっちゃいました。

年々厳しくなる夏の気候だけど、今年は厳しい。そろそろお終いにしようよ。ワンも人間も、暑さから夏バテになって、夏バテがいろんな体の不調を招く。

夏になれば、鬱陶しいコロナも夏バテすると思ってたけど、依然として元気なのが余計に腹立つし。

暑さと共に色んな問題が消えてくれないかな。せめて、8月一杯で収まってね。

あ・・・、でも9月になると台風が元気になる・・・。なかなか上手く行かないね。

 

↓ 何時もより遅い時間に更新しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す