月命日に空の上に戻る

こんにちは、小夏です。今日は鼓太郎の月命日。お盆前からお家に帰って来ていたけど、今日あたりお空の上に戻るのかな?お盆を過ぎるとクリスマスまで帰省の口実がしばらくないからなぁ。そのせいでいつもぐずぐず居座る。このまま、ずっといれば良いのじゃないかと思うけど。そうもいかないか。


「うん、そうだね、今晩の10時に戻るよ」。また10時なのね。地上からお空の上へ生まれ変わった時間だね。こだわるねぇ。でも、地上に生まれたときの時間はさすがに覚えてないもんね。

二つ目の誕生日は、時間を含めて、大切な記憶として残しなよ。

今日は、少し涼しいような気もするけど、相変わらずの30℃越え。猛暑日が続いてたから気持ちだけ涼しく感じます。でも、お散歩してるとすぐにはぁはぁ。さっさと切り上げよう。

「僕は平気だけど、小夏、辛そうだね。あっつい?」

そりゃそうだよ、なんたって鼓太郎より年上なんだからね。もう少しだけ歩いたら、お家に戻ろう。

ご飯食べたら、夜散歩まで、鼓太郎と一緒に昼寝しようか。鼓太郎のお腹を枕にして寝るの昔から好きだった。鼓太郎は重たくて嫌だったらしい。

一緒に寝ている写真がなかったので、脈絡なく鼓太郎とあたしのツーショット。念のため、あたしは左側、右が鼓太郎だよ。

年末まで、鼓太郎の腹枕ともお別れか。ちょっと残念。でも、待つのも楽しみ。それまで、あたしも元気にしてなくちゃね。

 

↓ 帰省中の鼓太郎とまったり参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す