「ぐでたま」ならぬ「ぐでしば」

こんにちは、小夏です。あたしは知らなかったけど、人気キャラクターで「ぐでたま」という未確認生物がいるらしい。ぐでぐでとしたヤル気のない卵らしい。朝散歩の時、あたしにリード付けて、カートを玄関から出して、あたしの所に戻ってきたおとうさんが、あたしを見ながら「小夏は、ぐでたまならぬぐでしばだなぁ」と言う。


あたしは、ぐでぐでしてるけどヤル気はあるよ。ヤル気あるけど、身体がついていかない。眠気のせい?それとも暑さのせい?老犬はみんな同じようなものかなと思うけど。

ぐでたまは、見てると思わず「あははは」となる。ぐでしばは、うーん、「あははは」とならないで、「あー・・・」となる。柴犬のあるある姿だよね。他の柴ワンも、この暑さなのでぐでぐでしてそう。まぁ、若犬は暑さに負けず、しゃかしゃかと動けるんだろうけど、老柴ワンは易きに流れぐでぐでを選択しちゃう。

ぐでたまが、人気キャラになったように、ぐでしばも人気キャラにならないかな?あまりにも、当たり前すぎるから無理かしら。たまごを擬人化し、その上でぐでぐでという味付けがあるからね。柴ワンの擬人化はよくあるし、ぐでぐでは普通の柴ワン特性だからね。

とりあえず日本ブログ村で、「ぐでしば集合!」とでもテーマ設定してみようかしら。誰も参加しないかな。活発に、きらきらしている柴ワンもいいけど、まったりぐでぐでの柴ワンもいいと思うんだけど、ダメかしら?

自分のぐでぐでを正当化しようとしている訳じゃないよ。ちょびっとだけ、その下心あること否定できないけど・・・。

 

↓ ぐでしば、ここにありと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す