久しぶりの青空

こんにちは、小夏です。今日は久しぶりに朝から青空が見える。青空がどんなだったか忘れそうになるくらいに久しぶりのような気がする。気持ち良いけど、ちょっと歩くと暑くなっちゃうよ。という事で、朝散歩は、短い短いショートコースをあたしは選択です。


昨日は、パテラか?と騒いだけど、なんか大丈夫そうです。たぶん。一回だけ、散歩途中で足ピーンがあったけど・・・。まぁ大丈夫でしょう。

それにしても良いお天気。梅雨明けかしら?まだか?雨の時は弱まっていた色んなものの匂いが、お天気が良いと立ち上って来る。誰かここでオシッコしたみたい・・・。あ、あたしが今したんだ。軽いボケです。

お天気がいいと、当たり前だけど日差しも強い。地面に映る自分の影を見るのも久しぶりだよ。しっかり、くっきり。うん、夏の予感。

でも、本当の梅雨明けかな?梅雨が明けるのは嬉しいけど、なんでも今年の夏は猛暑だって前に天気予報で聞いたような記憶があるんだよね。猛暑は、あたしには厳しいよ。この年齢になって、夏バテは酷だ。

そう考えると、腰砕けでへろへろしちゃう。

今年はコロナも加わる夏だしね。あたしは着用しないけど、マスク着用の人間は大変だ。きっと顔が、暑っついぞー。あたしは顔中が毛だけだから当然暑い。

それに比べればマスクくらい我慢してね。暑いからってマスクつけないのは駄目だよ。自分のためにも、他の人のためにも。

さて、梅雨明けになるのかな?意外にまた雨降りに戻るかもしれないけど。

 

↓ 梅雨も嫌だけど猛暑も嫌だとボヤキながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す