あれ、また雨なのね・・・。

こんにちは、小夏です。ここ数日、涼しい日が続いてます。夜とか朝の早い時間は寒いくらい。夏でも毛皮を着こんでるあたしだから、この涼しさは有難い。この年で夏バテになるとキツイからね。でも、涼しさの原因はこの雨なんだよね。朝散歩でマンションから外に出ると、あれ、また今日も雨なのね・・・。


ま、暑くないから雨もそんなに気にはならないね。これで暑いと蒸してきて、辛くなっちゃう。今年は大人しくしている手足のカイカイも暴れだし始めそうで怖い。

カイカイが始まると、少しでもカイカイが緩和しないかとペロペロ、ガジガジをし始める。一度始めるともう駄目だね。そこからは無限ループが続いちゃうんだ。あたしと同じようにカイカイで苦しんでるワンは多いはず。カイカイが出ないうちに、早く梅雨が明けてほしい。

雨はそんなに強くない。シトシト降ってる程度だけど、地面はしっとりと濡れてる。始めのうちは少しヒンヤリで気持ち良いけど、だんだん肉球が濡れて毛も水を含み始める。これが長引くとマズいです。カイカイを誘発しちゃう・・・。

ここは手っ取り早く散歩を済ませてしまおう。

小さいお仕事は速攻でしたけど、うーん、その後はとろとろ、とろとろだねぇ。マズイねぇ。

こうなると打開策は一つしかない。

散歩をさっさと切り上げて、お家帰ろう!

 

↓ 長く雨が続くと今度はカイカイが心配になりながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す