夜になって気温は下がっても、湿度は変わらず

こんにちは、小夏です。夜散歩で、うろうろ真っ最中のあたしです。雨はあがり、気温も下がって来てる。波状的に断続的に雨が続いてるけど、日中は気温もあがり、まさに高温多湿の日本の気候です。あたしの苦手な多湿。ここのところ、手が痒くなってきてるような気がする。


もう時間は夜の7時過ぎ。ほぼ夜の雰囲気だけど、西の空は少し明るい。でも、その明るい所を黒い雲が行き交ってるねぇ。また、明日も雨になりそう。

そろそろ梅雨明けを期待したいところです。最近の梅雨は、台風なみの災害をもたらすのも困ったもんです。九州地方で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

気温が低くても、じとじと湿気がまとわりついて、暑く感じる。あたしの場合、それでなくてもとろとろウロウロ散歩なのに、さらに、とろとろウロウロが加速する。マンションを出て30メートル範囲でとろとろウロウロ行動を繰り返す。

あっち行って、こっち行って、はい、振出しに戻る。マンションの玄関。何度かその繰り返し。これじゃあ、お散歩とは言えないよねぇ。最低限のこととして、お仕事だけは済ませねば。

あたしの15才11ヶ月の月誕生日まであと2日だけど、それまでに梅雨明けにならないかな?無理か。

あたしも含めて、エアコン嫌いのわが家だけど、お家に帰ったらエアコンかけてもらおう。冷房じゃなくて、除湿だけでもいいよ。

 

↓ 湿気の多い中で夜散歩をしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す