おとうさん、渋々と都心へ

こんにちは、小夏です。いつも家に引きこもってるおとうさん、昨日、どうしてもお仕事で新宿へお出かけ。ここ数日、東京のコロナ感染者数が急に増えてしまったので、だいぶ渋ってた。行かないで済む方法ないかと思ってたみたいだけど、なんか税務署提出の書類がどうとかで、行かないとダメだったらしい。


3月も同じようなことがあったけど、延ばし延ばし、ぎりぎりの期限まで待ってたら、余計コロナの感染者数が増えてた・・・。ああ、マーフィーの法則だ・・・。

その時の教訓を活かし?、昨日は渋々ながらも出かけた。出かけたと思ったら3時間くらいで帰ってきた。片道、一時間ちょっとかかるはずだけど、ちゃんと用事済ませたの?

もくもくと目的を果たして、速攻でかえってきたらしい。免疫力に自信なしだから、それが正解だよ。

でも、帰って来てから言うには、結構な人出だったそうです。3月末に行った時は、あの新宿が殺風景な人気のない街になってたのに、昨日は、ほぼ通常に近い人出だったそうです。夜じゃないよ、昼間だよ。

デパートもちょろっと立ち寄ったらしいんだけど、物凄く混んでたそう。喉が渇いて入ったコーヒーショップも満席だったとのこと。

東京の片田舎のお家に籠ってるから、その人出に驚きは大きかったそうです。流石に、海外からの観光客は見当たらなかったといってたけど。

以前の日常が戻るのは喜ばしいことだけど、コロナが再び心配だね。なかなかしぶといよ。ワクチンなどできるまでに、まだ時間がかかりそうだし。

とりあえず、体力、免疫力に自信ないおとうさんは、出来るだけ外出しないようにしてね。お仕事も本業は外出しなくてほぼ大丈夫らしいんだけど、なんか公的なもの(お役所関係)が絡むと、事務所に書類を取りにいかないとダメらしい。商売ぱっとしなくても、赤字でも、このあたりのルール適用は以前と同じらしい。

おとうさんが知らないだけみたいな気がするけど。

とりあえず、お家に帰って来たら手洗い消毒をきちんとしてね。

 

↓ 人出の多さに驚きながら、コロナを警戒しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す