皆勤賞が途切れる、あたしは元気

こんにちは、小夏です。今のこのブログになってから、ずっと毎日更新の皆勤賞だったけど、昨日途切れてしまいました。うーん、ちょっと残念。更新担当のおとうさんが、昨日忙しくて疲れ果てて、夕方ころに「小夏、ゴメン。今日は更新できない・・・」と申し訳なさそうに言ってた。いいよ無理しなくても、おとうさんも若くないんだから。


という訳で更新者都合により昨日はお休みでした。別にあたしの具合が悪くなったとか、そういう理由じゃない。相変わらず、それなりだけど、あたしは元気です。

昨日の夜に、函館のおばちゃん(おかあさんの妹)から「ブログ更新されてないけど、小夏の具合悪くなったの?」とおかあさんにLineが来てた。気に掛けてくれてありがとう、元気だから安心してね。

でも、おばちゃんの方も今、入院して手術したばかりだから、そっちの方こそ大丈夫なの?その前におかあさんがおばちゃんに「手術後、具合はどうなの?」ってLineしてたんだけど、それに返事しないで、昨日あたしのことを聞いてきた。その時も、自分のことは何も触れてなかった。

あたしはそれなりに元気。あんまり元気そうには見えないかもしれないけど、それなりに元気。

おかあさん、「何でこっちが心配していることに返事しないで、変わりのない小夏のことを勝手に気にしてるんだか?」とぶつぶつ。おばちゃんの方こそ、元気なの?半年に一度くらい、わが家に遊びに来ているけど、今年はコロナの影響でお正月から来れていない。退院して元気だったら、またおいでよ。あたしが元気なうちにね。

散歩道で見つけた赤い紫陽花。土の酸性度が高いのか、もともとこういう種類なの?

皆勤賞は途切れてしまったけど、また今日からブログは再開です。これからも続くはずなので、たまに覗いてね。

「でも、一度休むと、二度休んでも同じかとまた休むかもしれない」とおとうさんは言ってる・・・。

 

↓ 皆勤賞が途切れ、また一からやり直しと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す