芝生広場でサッカー教室が再開

こんにちは、小夏です。4月から閉鎖されていた芝生広場が開場されていました。ちょうど二か月。オープンを待ちわびていたのか、朝から子供向けのサッカー教室が再開です。まだ始まってないみたいだけど、サッカーのユニホームを着た子供たちが集まり始めていた。付き添いのおかあさんたちも。


なんかホッとする。気を緩めちゃいけないけど、それでもホッとする。きっとみんな同じ気持ち。

遅れてやって来た子供が、おかあさんに、「あんたがぐずぐずしてるからでしょ!」と怒られて半べそ。可哀そうだけど、これも平和な風景の一つだよね。子供にとっては、こんなの平和じゃないって思うんだろうけど。

そんな風景を眺めながら、芝生の周りを歩きます。子供たちからの元気を少しわけてもらいながら。今のあたしにとっては、芝生広場一周はロングコースだけど、ちゃんと歩ききれそう。

今日も良いお天気みたいなので、人出が多くなりそう。少しずつ、いや急激に日常が戻りつつある。どこまで戻るのかな?多少戻って、以前とは違う生活風景が始まるはず。どんな生活風景になるのかな?あまり変わらないか。

とか言ってるうちに、芝生広場の反対側までたどり着く。まぁまぁ元気に歩けた。ここからは、お家に帰るだけなんだけど、ちょっと距離あるね。でも、このペースで行ければ、意外に早く着くよ。

明日から15才と10ヶ月目に突入。毎月の月誕生日なんて今まで意識しなかったけど、先月からちょっと意識し始める。毎月毎月、一日一日、大事に過ごすには、こうした節目を設けておいた方が良いみたいです。

さて、あしたはあたしの動画をのせることできるのかな?おとうさんに聞いたら、「うーん、よくわからない・・・、今日の夜、頑張るけど保証なし」と言ってた・・・。

あたしがちゃんと生存してる証拠なんだから、お願いだよ。

 

↓ サッカー教室の子供たちを眺めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す