夜中まで騒ぐな

こんにちは、小夏です。非常事態宣言が解除になって、少しずつ夜の街にも人が戻って来てるらしい。ここ東京の片田舎も、営業休止してた居酒屋さんも徐々に再開を始めている。わが家は、駅の裏手側、住宅街側なので、居酒屋さんは少ない。駅の出口周辺に何軒かある程度です。それでも、時折、酔客の声が聞こえるようになってきました。


気温が高くなって窓を開けているせいもあると思うけど、結構、騒いでる人がいる・・・。お店で騒いでるの?道路かな?

特におとうさんの部屋は、駅へ続く道に面しているので、色々と聞こえて来るらしい。まぁ、これも少しはコロナの終息が見え始めた兆候かと思ってたけど、・・・何時まで騒いでるの?もう日付が変わってるよ。午前1時だ・・・。

コロナは完全に終息してないんだから、ちょっと調子に乗りすぎじゃない?おとうさんによると、聞こえてくる声はずっと同じ声とのこと。ごく少人数なんだろうね。よほど久しぶりに外で飲めたのが嬉しいのか、それともただのお調子者?おバカ?

ほどほどにしなきゃ。

騒がしかったのは、木曜日から金曜にかけての夜中、でも次の日の金曜から土曜にかけても同じく騒がしかった。同じ声に聞こえたのは、気のせいかな?

駄目だよ、調子にのっちゃ。少し解放感を感じるのは当然だけど、第二波が来ちゃうと、前よりも心理的にも肉体的にも、もっと辛くなるよ。

どっちにしろ、夜中過ぎまで、大声で騒ぐのは人迷惑だから慎んでください。

しかし、人出は昼も夜も確実に増えたね。

 

↓ 夜中に騒ぎ迷惑かける人は、外出自粛を継続すべきと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す