公園は閉鎖中なのか?

こんにちは、小夏です。わが家は、一月頃からコロナ感染予防で外出自粛に入って、そこからあたしも公園にお散歩に行ってない。近所の小さな公園には行ったけど、十分な散歩距離のある公園には行けてない。「再び東京アラートが発動されたけど、公園にはいれるのかな?」とおとうさん。どうだろね、行ってみてダメなら帰って来るという事でいいんじゃない?


とりあえず、今日の朝散歩で公園へ。比較的近い、蓮池のある公園を目指します。今の時期だったら、蓮の花も少しくらい咲き始めてるかな?ちょっと早いか。

車にカートを積み込んでGo!車に乗るのも久しぶり。この間、狂犬病予防注射のために病院へ行った時以来だ。今日は、病院じゃないことが分かってるから、気分も盛りあがる。

15分くらい車に揺られ、到着。あれ、ここ蓮池のある公園じゃないよね?なんか入り口の風景が違うよ。

少し気分が盛り上がってるみたいで、知らないうちに笑顔になっていた。単にはぁはぁいってるだけかしら?

どうやら、外出自粛期間中に別な入口が完成したらしい。本当だったら、もっと早く気付くはずだけど、コロナのせいでこっち方向に来ることなかったし、市の方もオープンを大々的に広報しなかったみたいです。

とりあえず公園の中には入れるみたい。いろいろと施設も作ったみたいだけど、そこは閉まってるね。あたしは、どうせ入れないからいいけど。

さ、歩くぞ。足腰の筋力維持のために。なんかアップダウンが厳しそうな道だよ。

自粛中に同じようにひっそりとオープンしたものは色々ありそう。家の近所にできた美術館(私設)も3月26日に控えめにオープンして、それからすぐ非常事態宣言が出て休館になってた。気の毒だった。

↓ 久しぶりの公園散歩へ向かいながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す