お騒がせしました、・・・たぶん大丈夫。

こんにちは、小夏です。昨日は、立てない!とお騒がせして申し訳ありません。とりあえず、大丈夫です。完全に復活したわけじゃないけど、これも年齢のなせることなんだと、受け入れながら生きてきます。少しの不便はあるけど、少しずつ消化しながら年齢を重ねていくことにします。


お散歩の時は、普通に歩きます。と言っても、とろとろのろのろ歩きだけどね。一度、立ち上がれば特に支障はない。どこかが痛むわけでもないしね。

今年もひまわりが育ち始めました。ちょっと栄養が足りないね。

お家の中で足元が滑る場所が弱い。立ち上がろうと反動をつけても、足が滑っていき力が分散されちゃうみたいです。まぁ、お家の中でジタバタしていると、おとうさんかおかあさんが気付いてくれて、あたしの腰を持ち上げてくれるから、パニックになって吠えることはない。

まだ介護が必要なレベルじゃないよ。支援は必要だけど。人間の介護レベル(日本国内)で言えば、要支援1の入り口というところかな。まだ認定されるような水準じゃないと思う。

殆ど記憶に残らない5月が過ぎて(好ましくない鬱々とした記憶だけ残ったけど)、今日から6月。あたしの誕生日まであと二か月だ。多少の身体的な不調は出るかもしれないけど、やっぱり16才を迎えるのは楽勝みたい。

あ、ちなみに6月は鼓太郎の地上の誕生日だった。また、お家に帰って来る、きっと。あたしの様子を見に来るのも目的なんだろうな。

 

↓ 復活を望むではなく、許容すべきは受け入れながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す