初夏の木洩れ日が好き

こんにちは、小夏です。今頃の時期、そう初夏の時期に、木洩れ日の下を散歩するのが好きです。あんまり嫌いな人いないよね。木洩れ日なので、当然お天気が良いし、初夏だから気温も快い。爽やかな風が軽やかに吹くと木々の葉が少し揺れ、太陽の光が一緒に揺れる。心と体が緩んでいき、リラックスできる。


あたしは、いつもお家の中でも、ぐでぐでとリラックスしてるんだけど・・・。それでも、外に出ると他の人や車も通るので多少は緊張するから、木洩れ日の中を歩いて、その緊張がほどけてく感じがいい。

他人にすれば詰まらないようなことでも、誰にとっても小さな楽しみがあります。ゆったり、ゆっくりと穏やかに過ごせる時間を与えてくれる小さな楽しみは大切です。大げさな、お金のかかるような楽しみとは、根本的に違うよ。

でも、こうした小さな楽しみを一杯持ってる方が、素敵な時間を過ぎせるとあたしは思っている。初夏の木洩れ日の中のお散歩もその一つ。この時期だけの小さな楽しみ。

来年の初夏も同じようにお散歩できるかは分からない。だから、ゆっくりだけど、今年の木洩れ日の中をお散歩する。

自分だけの何気ない小さな楽しみ。みんなどんなことを楽しみにしているのかな。

 

↓ 参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す