狂犬病予防注射とフィラリア血液検査

こんにちは、小夏です。昨日、朝散歩の後にベッドで寝ようとしていたら、再びリードを装着された。え、またお散歩ですか。そんなにお散歩行かなくていいよ。しかも、おとうさんとおかあさんの二人で、待ち構えている。何か変だな・・・。


マンションの一階に到着して、やれやれまた歩くのかいと思ったら、いきなり車に乗せられた。公園にでも行くのかしら?

・・・違いました。動物病院でした・・・。

そう言えば、狂犬病予防注射の時期だし、フィラリアの血液検査の案内も来てたね。年に一度の義務みたいなもんだ。仕方ない、諦めますか。

諦めて病院の中へ入ろうとしたけど、おかあさん、立ち止まって電話かけてる。

何でも、コロナの感染予防のために、時間予約して、さらに病院内に他の人がいるときは入れないようにしてるみたいで、待合室で待機するのは一人だけとのこと。なので、今、診察を受けている子がいないか、病院に入る前に電話で確認してほしいとのことでした。

なかなか、ちゃんと警戒してるね。

いつもは一緒に入る診察室にも、おかあさんは入れません。あたし一人で、先生と看護師さんと対峙。うー、緊張しちゃうよ。

でも、説明もなにもする必要ないので、黙々と先生と看護師さん、作業を進める。あっという間に注射と採血が終わりました。体重も図られたけど、増えてなかったので怒られなかった。

短時間で済んだのは良かった。あとはお家に帰って安静にしていればOK。

緊急事態宣言も、昨日から一部地域を除き解除になったけど、東京の片田舎は、腐っても東京の一部分なので緊急事態宣言は継続中です。気を付けて、出来ることはまだ継続しなきゃね。

そうそう、フィラリアの検査も無事、陰性でした。

 

↓ 今年の義務を完了して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す