アベノマスクの行方

こんにちは、小夏です。家に籠るのが日常になっているおとうさんだけど、昨日、手持ちのお金がなくなったと銀行へ。で、驚いたそうです。何がというと、人出の多さ。確かに昨日はお天気も良く、風もない心地よい日和だったけど、それにしても多い。通常の街中の賑わいではないにしても、7割くらいの人出だったそうです。


緊急事態宣言は解除になってないよ。延長されたんだよ。そこのところ勘違いしてるのでは?と、ちょっと心配になって、そそくさ用事を済ませお家に帰ってきた。

確かに東京の新規感染者数はだいぶ低下した。お家に籠るのも限界と外に行きたい気持ちもわかる。でもねぇ、まだ安全じゃないんだよ。変にぶり返すと困る。

早々にピークアウトしたかに思われた北海道も第二波が来て、また大変なことになったし。まだうろうろしないほうがいいよ。我慢の限界と言わないで、もう少し耐え凌ごう。

それにしても、アベノマスクはどうなったんだ?

東京の片田舎では、まだ届いてません。お家の場合、まだマスクの在庫はあるから当面の心配はないらしい。さらに連休あたりから、流通が増え始めたらしいから、とりあえずわが家的に緊急性はない。いろんな不良品も多かったみたいだし。でも、アベノマスクは気になるねぇ。

終息したころに配布されても、あまり役に立たないよ。何事もタイミングが大事。まだ支払われていない給付金も同じだけど。

アベノマスク、今から取りやめることできないの?マスクで困ってる人、どれくらいいるのかな?待てど暮らせど届かないから、結構、手作りマスクで対応してる人もいるよね。

アベノマスクの行方や如何に?

 

↓ みなさんの所にはアベノマスク届いたのかしらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す