あたしのマイルストーン

こんにちは、小夏です。5月に入って気温が急上昇。夏日になっちゃった。気温が上がるとコロナウイルスは力が弱まる?んだったら良いのだけど、どうなんだろ。さて、この5月は、あたしにとって重要なマイルストーンと言うべき月です。正確には来週の金曜日5月8日。何で、その日がマイルストーンかというと、その日にあたしは15才9ケ月を迎えます。


なぜ15才9ケ月にこだわるかと言うと、知ってる人も多いけど、鼓太郎がお空に昇ったのが、15才9ケ月だったから。いよいよ、鼓太郎の地上年齢を越えるかと思うと、感無量!

・・・と言う割には、ぐでぐでしてます。

お散歩に行くよと言われて、犬小屋から這い出してきたのは良いのだけど、出てきたところで力尽きて、再び舟を漕ぎ始めた・・・。

しかも右足が犬小屋の中に残ってる。ちょっと可愛いと自画自賛するも・・・。

おかしな態勢で寝てると、足の筋を違えそうだね。筋を違えてあるけなくなると大変だ。ワンも人間も歩けなくなると一気に老化が進んじゃうからね。老いは脚からくる!

マイルストーンは、無事、達成できそうだけど、あんまりよれよれになって達成してもなぁ。年齢を重ねていることは否定しないけど、それでも年齢より若く振る舞えるようにしたい。

そのためにも、今日もお散歩に行きますか。

と夢の中で思ってたら、おとうさんに「まーた、寝てる。ほら、散歩散歩」と起こされました。

うー、頑張らねば。鼓太郎越えは単なる通過点だよ。あたしは、20才の成人式までは生き抜くぞ。まずは、次のマイルストーンは16才の誕生日に置いておこう。

 

↓ 力尽きてその場で寝てしまうのはちょっと危険だと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す