夜の無人の道を行く

こんにちは、小夏です。まだ夜の8時前だけど、町の中が無人状態。無人は少し大げさだけど、人も車もほとんど通らない。普段だったら、通勤帰りの人や酔っ払いがたくさん通る幹線道路だけど、横断歩道の途中でこんな写真が撮れるとは・・・。


とろとろ、うろうろ散歩するあたしには、こんな無人状態はありがたいけど、ちょっと寂しいね。やむを得ず通勤している人も、家路を急ぐみたいで、この時間にはお家に戻ってるんだ。

人も車も少ないと、たまに猛スピードで走り抜ける車がいるのが気に入らない。おバカは危ないよ。でも、無人状態でも、パトカーや白バイが結構見張ってるんだよね。暴走してきた車をサクサクとつかまえてる。グッジョブ!

それにしてもコロナは、なかなかしつこい。スーパーの混雑についても、都知事が何か言い始めたね。わが家は週一回だけ買い出しに行くけど、その時の混雑ぶりはすごいらしい。一家総出でやってきてるお宅も多いらしく、その分、密集度が高まっているとおとうさんが言ってた。

あと、買い物慣れしてない中高年の男の人が邪魔くさいとも言ってた。別に買い物するという訳でもなく、通路の真ん中にぼうっと立って、奥さんがせっせと品物を選ぶのを眺めているだけのオジサンがたくさんいるらしい。買い物かごくらい運べばいいのにね。

そんな混雑状態のスーパーだから、そのうち何か入店規制とか始まるのかな。予定では、あと二週間弱で外出自粛が解除だけど、どうだろう。

連休明けに人通りが戻るかな。

それまでは、めったに経験できない、無人の道を散歩です。

 

↓ あまりにも人がいないと戸惑いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す