おとうさん、床屋へ

こんにちは、小夏です。昨日、おとうさんが急に「もう限界!」と騒いで、外に出て行った。何、お家への引きこもりストレスがピークに達して、気がふれた?という事ではなく、伸び放題だった髪の毛が限界だったみたい。一時間ちょっとして帰ってきたら、すっきりとした頭になって帰ってきました。


コロナの影響で、二月の半ばころから他の人よりも免疫力弱いだろうと、外出控え始めたわが家なので、おとうさん、床屋さんに4ヶ月近く行ってなかった。

通常なら1ヶ月に一度くらいのペースだから、そりゃあ、髪も伸び放題になるよね。学生時代以来、なかったほどの髪の長さになっていたとのこと。

床屋さんから帰ってきたおとうさん、「床屋のおばちゃんに『お客さん減ってる?』聞いたんだけど、『もともと一人でやってるし、平日だからねぇ。あんまり変わらないけど、まぁ減ったと言えば減ったかな』って言ってた」。

もともと低い水準だと減少幅が限定的なんだ。

散歩道のチューリップも伸び放題。そろそろお花はお終いかな?

「でも、髪を切ってもらい始めたら、お客さんが何人もつづけてやってきた。あそこの床屋では、あんまりないパターンだった。テレワークや自宅待機で家にいる人が増えたせいかも」。

なるほど、そういうこともあるかもね。テレビで地元商店街が混みあってるような話も聞いたし、スーパーは大混雑だしね。

とにもかくにも髪の毛を切れて良かったね。二ヶ月くらいは、持ちこたえてね。その間に、コロナが終息してて、少なくとも外出自粛が解かれているのを期待しよう。

あたしは、かわらずにお散歩に行くけどね。

 

↓ 汚く伸び放題だった髪がさっぱりしたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す