久しぶりのお天気で人も這い出す

こんにちは、小夏です。今日は、久しぶりのお天気。気温も上昇傾向。数日、パッとしないと言うよりも、悪天候だったから、この日差しは気持よい。あんまり歩かなかったあたしでも、お日様に誘われて、歩けそうな気分になります。あたしに限らず、外出自粛中の人間も今日はいつもよりも多いよ。


あたしの朝散歩の時間は、通勤時間帯よりもだいぶ遅いので、この人たちは何しに外出してるの。買い物じゃないみたいだね。

やっぱり、状況が状況とは言え、人間はお家の中に籠り続けるのに限界あるよね。外の空気を吸いたくなる。お日さまも浴びたくなるよね。

あたしも芝生広場の方へ向かいます。

お天気よいから、芝生の上で日光浴してる人がそれなりにいそう。でも、あれ、なんと誰もいない。がらーん。

芝生広場の入り口の所に看板がかかってました。「コロナウィルスの感染予防のため、4月12日まで閉鎖します」とのこと。まぁ、そうだよね。仕方ないよ。でも、この4月12日というのは何か意味があるのだろうか?その頃には、少し落ち着く見通しあるなら教えてほしい。

3月も19日までと言ってたけど、その後、急に感染者が増えて余計、外出自粛が厳しくなった。

わからないけど、とりあえず、4月の12日まではダメだよということかな。その時になって、さらに延長することもあるということか。特に4月12日に何かの確信がある訳じゃないんだ。

なかなか先は見えないけど、久しぶりにお日様の光を浴びて、あたしは満足して帰宅です。被毛が陽の光で暖かくなってる。お日さまに浴びると免疫力も上がるって言うしね。

お家の中でも日光浴するように、陽だまりを追いかけるように寝ようかな。

 

↓ くらい気分になりがちなので、日差しが嬉しいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す