外出自粛で困った事

こんにちは、小夏です。なかなか先の見えないコロナ、新型肺炎。そんな中で、今日は志村けんさんの訃報が。コロナウィルスの陽性とわかって、わずか10日ほどなのに。あたしもTVの志村動物園を見てたし、犬好きの人だったし、残念です。ご冥福をお祈りします。


コロナの話が出始めてもう3ケ月以上。2月頃から、お家的には警戒モードで、外出は控え始め、3月頃からは自粛してきた。

そんな中で、あたしには特に影響ないけど、おとうさんとおかあさんが揃って、「髪を切りに行きたい」と言い始めた。おとうさんもおかあさんも、本当は二月の中旬くらいに行きたかったらしいんだけど、「もう少しコロナが落ち着いてからにしよう」と思ってたらしい。

あたしのご飯は、買い占められてないよね?でも、お皿が空っぽ。

予想は大外れで、その頃よりも、余計に美容室、理容室に行きにくくなってしまったそうです。髪を切りに行けば、ものすごく近距離だから濃厚接触になってしまう。なので、延ばし延ばしにしてたんだけど、髪の毛も伸びまくり。

おとうさんは、「見かけはともかく、邪魔くさいところは、変になってもかまわないから自分で切ろうかな」とか思い始めたらしい。うーん、不格好になるのはいいけど、どこもかしこも髪の毛が伸びまくってるから、自分では無理だと思うよ。

なんか頭が大きくなったように見えるね。

ようやくご飯出てきた。今日はバタートーストか。あたしは、人間の食べ物のほうが好物だから、買い占めがおきないように。

あとは、歯医者さんにも行きたいらしい。虫歯とかじゃなくて、定期的なメンテナンスらしいけど、これもだいぶ間が空いてしまったそうだ。歯医者さんも近距離で濃厚接触になっちゃうね。

うーん、なかなか大変だ。いろいろと困ったことが出始めたね。

もう空っぽ。なんか食パンは、時々、売り切れの日が増えたらしい。買い占め、というか自宅にみんな籠ってるせいかな。

あたしは、とりあえず明後日シャンプーに行きます。まだ行かなくてもよかったんだけど、割引クーポンの期限が切れるとのことで、行きます。犬には今の所はコロナウィルスは感染しないらしいからね。

しかし、この騒動は早く解決してもらわねば、いろんな問題がたまりすぎるよ。ワクチンでもあればねぇ。

 

↓ 外出自粛でいろいろと不都合も出始めたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す