咲き始めの桜の下で記念写真

こんにちは、小夏です。帰省した鼓太郎を伴っての三連休初日の朝散歩。お天気いいね。桜の花もだいぶ開きそう。なんか今年は桜の開花の話がニュースで聞こえてこない。まだ、新型肺炎の話ばっかり見たいな気がする。明るいニュースも織り込んでくれなきゃ、気分が滅入るよ。明るい気分になりたいから、あたし達は桜を見にお散歩にいきます。


今日の朝散歩は、おかあさんの担当。出かけるとき、おとうさんが「これお願い」と携帯鼓太郎をおかあさんに。帰省中だから、携帯鼓太郎なくても大丈夫なんだけど。

さっきから、玄関ドアのところでうろうろしてるよ。おとうさんにもおかあさんにもその姿を見せれないのが残念だね。昔とちーっとも変わらないお散歩催促だよ。

で、今日の朝散歩はどこ行くの。近くのお屋敷かな。でも、あたしは昨日そこへ行ったばかりだ。

マンションの外に出て、おかあさん、ちょっと考えると、「今日は頑張って下の団地に行こうか?あそこの桜は、まだ少し早いかな?」と言う。

ううん・・・、ちょっと遠いな今のあたしには。と少したじろぎながらも、近場でまず小さなお仕事済ませる。頑張りますかぁ、と意を決していたら、おかあさん、あたしをカートに放り込む。「暫く、カートにのせておくから、体力温存しといて」と言う。それはそれは、お気遣いありがとうございます。

途中、鼓太郎が狭いカートの中に潜り込んできたり、外に飛び出していったりしながら、それでも丘の下の団地に到着。あたしも途中でカートを降りてちゃんと自分の足で歩いたよ。

さてどうかな、桜の花は咲いてるかな?

うん、咲き初めだけど、思ったよりも花が開いてます。

「小夏、鼓太郎と一緒に写真撮ってあげるね」と、再びあたしをカートにのせ、あたしの首に携帯鼓太郎をかける。そして、記念写真。

なかなか良い感じに撮れました。

念のため、鼓太郎はこっち。携帯鼓太郎です。

これが携帯鼓太郎です。どこでもいっしょに行ける。鼓太郎のお骨の分骨ペンダントなんです。

でも実際には、写真撮り終わったら、あちこちをうろうろ歩き回ってた。春の匂いを久しぶりに嗅げるのが嬉しいのかな。

でも、おかあさん、あたしをなかなかカートから降ろしてくれない。いつも、写真を一枚しか撮らないのに、今日は何枚も撮ってる。ちょっと飽きてきた・・・。

カートの中で、落ち着きなく、あちこちを見る。右を向いたり。

右を向いたり。

ようやくカートから降ろしてもらえました。鼓太郎は、なんか遠くの方で走り回ってるね。おーい、そろそろ戻ってこい。

鼓太郎は、呼び戻しのコマンドが入ってなかった・・・。

まぁいいや。置いてこう。どうせすぐに迷子になることもなく飛んで帰って来れるんだから。

 

↓ 桜の便りがあちこちから聞こえてくるのを待ちながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す