散歩の目的が変わった?

こんにちは、小夏です。朝からなんか嫌なお天気。また雨ですか・・・。さりとて朝散歩の時間だなぁ。気が進まない。それでも、冷えちゃったから行かないわけにもいかないしね。お家のトイレで用を足せばいいんだけど、行ける限りはお外でしたい。

 

なんかお散歩の目的が、変わっちゃったのかな。前までは、お散歩自体が楽しみだったのに。年を取るとみんなこうなるのかな。

もちろん、雨の影響も大きい。あたしは、子供の時から雨に日散歩が好きじゃなかった。

鼓太郎は、雨が降ろうが雪が降ろうが、台風の日だろうか、お散歩お散歩と嬉しそうな顔して、へっへっ言いながら散歩してた。鼓太郎と一緒の時は、雨の日で鼓太郎の後に付いてあたしもそれなりに歩いてたんだけど、自分だけになってからは、うーん、ダメだね。何も無理して雨の中を散歩しなくても良いのではと思っちゃう。

鼓太郎ほどに散歩に対するモチベーションはないみたいです。

それはともかく、年取ってお散歩の目的が排泄だけになるのは嫌だな。物事に対する関心が薄れてしまうのは、ダメダメの悪循環になる。

今日はこの天気だから、早々にお散歩切り上げるけど、明日は、ちゃんと外の変化や季節を感じながら、楽しくお散歩しようっと。

・・・と思っていたけど、お昼過ぎから、外が白くなってきた。

みぞれっぽい?と思う間もなく、雪に変わってきた。なにこれ?もう3月の半ばだよ。うー、モチベーションが下がる・・・。

 

↓ 春はまだ遠いけど、とりあえず散歩の目的を見失わないようにと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す