お散歩は不要不急の外出じゃないよ

こんにちは、小夏です。今日もゆっくり、とろとろ散歩をするあたし。世の中では、不要不急の外出は控える様にとのことだけど、あたしのお散歩は不要不急じゃないよ。急ぎの用事じゃないけど、必要不可欠なんだよ。老犬の体力維持と外からの刺激を受け取るためには欠かせません。


確かに日中の人通りは少ない。でも、お年寄り(人間)の散歩は、あんまり変化ないように思う。人間も老人になると、あたしと同じで体力維持と刺激を受け取るための散歩は欠かせない。

唯一心配なのは、老人になると免疫力が弱くなっているから、今の新型肺炎の感染が危惧されることくらい。あたしは、ワンには感染しないと言われていることを信じてるから気にならないけどね。

安倍首相が言ってた「ここからの二週間」が終わるまで、まだだいぶ日数がある。意義はわかるんだけど、完全に外出せずに家の中に籠っていると、それはそれで免疫力が余計に弱まってしまいそうな気がするけど、あたしの勝手な想像かしら?

とりあえず、感染の心配のない(?)あたしは、今日もお散歩継続。お散歩の相手をしてくれるおとうさんとおかあさんは、ちゃんとマスクして付いてきてね。

わが家にマスクの在庫あるのか知らないけど、去年の花粉症シーズンに買ったものが、たぶんまだ残ってるよね。

最低限の運動量を確保するために、あたしは今日もお散歩します。

 

↓ 散歩は不可欠なんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す