雨の日だけど、散歩どうする?

こんにちは、小夏です。2月も折り返し。東京の片田舎は、あさからどんより鈍色の空で、雨がしとしと降ってます。部屋の中も暗くて、あたしは恒例の大寝坊です。一日中、雨みたいだけど、朝散歩どうする?行く?行かない?あたしは、どっちでもいいよ。


とは言え、お仕事はしておきたいので、頑張って行きましょうか。のそのそと玄関の方へ向かって行きます。雨強いのかな?

外に出ると、うん、やっぱり街が雨に煙ってる。

何時も見える都心の摩天楼がすっかり煙の中。見通し悪いねぇ。

ここで躊躇っていても仕方ないので、マンションの外へ。うーん、なんかパッとしないなぁ。

雨はそんなに強くはないけど、元気よく散歩と言う気分にもならないや。

どうする?やっぱりやめようか?おとうさんも行きたくないんでしょ、本当は?今だったらまだ引き返せるよ。

どうする?どうする?と、おとうさんに迫る。

おとうさん、気持ちが揺らぐかと思ったけど、そのまま散歩開始。

でも結局、あたしが速攻で小さなお仕事すませ、そのあとうろうろと近くを徘徊し続けてたら、そそくさと終了。

明日は、お天気で気温も急上昇らしいから、明日の散歩を楽しむことにしよう。今日の夜散歩も、そそくさと終了でいいからね。

 

↓ 明日のお天気に賭けて今日は簡単散歩で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す