次なる梅の名所へ運ばれる

こんにちは、小夏です。昨日、小学校の紅白梅を見てて、近所のお屋敷の梅のことを思い出したけど、今日の朝散歩では早速、そのお屋敷の梅を見に行きました。見に行ったというのは少し語弊あるか?正しく言えば、途中でなんどもUターンしようとするあたしに業を煮やしたおとうさんに、カートにポンと乗せられて運ばれました・・・。


カートに乗ってる時間は、ほんの数分。それだけ近い距離なのに、なかなかそこまで歩けないのは情けないね。まぁ、移動手段は問わず、次なる近所の梅の名所に到着~。

うん、きれいに咲いてるね。やっぱり向かって右側が紅梅、左が白梅だ。お庭の作法なんだろうね。ここは、よく庭師の人がお手入れしてるお屋敷だから間違いない。

続けて左手の白梅の方へ移動。白梅もきれいだね。

後ろの門や建物が黒っぽいので、白梅の方が遠目にもはっきりと見えるかな。あたしの顔の方が白いけど・・・。

写真を撮り終わってようやくカートから降ろしてもらえました。おかあさんとは、こっちへ散歩で来ることあるけど、最近おとうさんとこっち方向へ散歩で来ることがなかった。

あたしは、この辺の風景見ているけど、おとうさん数か月ぶりだった。最近、建築工事が始まったところを、「あれ、いつのまに?」とか「んー、ここ何あったかな?」とか言いながら眺めてました。

白梅の花よりも白いあたしの顔。ハレーションが起きて、黒い眼と鼻だけが目立つ・・・。

さて近所のつぎなる梅の名所はどこだったかな?梅園は遠いし、何よりも谷にあって気温が低いから、まだ花は咲いていないと思う。鼓太郎と最後に満開の梅園に行ったのが2月の末日。あと二週間くらいしたら行ってみよう。

とりあえず歩いて行ける(カートに乗って行ける?)範囲の近所の梅を楽しもう。

 

↓ 今年も梅の花を楽しみながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す