お隣は引っ越しか

こんにちは、小夏です。朝から少し騒がしいなぁと思ってたけど、朝散歩の時に気づく。今日は、お隣さんの引っ越しみたいです。2月3月は引っ越しシーズンだからね。お隣と言っても、部屋番号が続いているだけで棟は違う。会えば挨拶するくらいの、東京の(片田舎だけど)マンションにありがちな関係です。


希薄な関係ながらも、マンションができた時からの人だし、以前はワンも二匹いたから、たまに会うとあたしも撫でてもらってた。

また一人、馴染の住人が減るんだ。マンションの初期組の人達は、3割以上は入れ替わってるからね。

そうだね、もう少しでこのマンションもできてから20年たつんだ。入れ替わらなくても、みんなだいぶ年取ったね。あたしが来たときの先輩ワンは、もう殆どいない。気付けば、あたしが二番目くらいの長老になってる。

あたしは、お家に来てから、もう15年以上経った。15年って言うと長いけど、あっという間だよ。これからも、あたしはここに住み続けるのかな。鼓太郎みたいに空の上に引っ越すのは、まだ当分先のことだと思うけど。

あたしは、生まれてから引っ越し経験は2回。生家から1ヶ月でペットショップへの引っ越しで1回。ペットショップから二週間で今のお家へ引っ越してきて1回の合計二回だけです。15年5ヶ月くらい、今のお家に安住してる。たぶん、このまま最後の引っ越しの日を迎えると思うけど、どうなんだろうね。

ま、なるようにしかならないよ。散歩行こう。

 

↓ 時間の流れを感じながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す