寒くなったり暖かくなったり

こんにちは、小夏です。昨日今日と快適な気温、快適な日差しです。その前はずいぶん寒かったし、明日から気温がまた下がっていく。冬のお天気も寒くなったり暖かくなったりと、目まぐるしくて忙しい。新型肺炎とか怖い話もあるし、もともとインフルエンザシーズンだから、寒暖差に振り回されることなく、体調管理に気を付けましょう。


そう言えば、昨日TVで河津桜が咲き始めたみたいなニュースを見ました。もともと早咲きの河津桜だけど、いくらなんでも早い。去年も同じような事いったような気はするけど・・・。

でも、気持ち良く散歩で歩けるのは嬉しい。今の時期は、未だに鼓太郎のこと思い出して暗くなりがちだから、お天気が良いのが助かります。

傍目には、きっとのろのろ歩きなんだろうけど、自分では快調。鬼門の四つ角も引っかかることなく通過して歩きます。そして小学校前の歩道へ。日当たりが良い歩道なので快適。

そして小学校の正門前。

いつもこの正門の前でカート留めて写真を撮るんだけど、カートを止めたおとうさん、ふと校庭の方を見やり、「ん、あれ、そうかぁ」と言う。そして、あたしに「梅の花が咲いてるよ」と言います。

おとうさんが指さす方に、紅色の花がたくさん。もうそんな時期?いや、やっぱり早いよね。昨日今日の暖かさで咲いたのかな?

花がついてない木は、桜の木。桜はまだだいぶ先だよね。

とりあえず、今年も梅の花は見れた。今の調子だと、桜の花も見れることも確実。来年も大丈夫だと思うけど、一年先は流石にどうなるのか分かんないや。

一期一会じゃないけど、今この時の梅の花をちゃんと見ておこう。

 

↓ 今を大切にしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す