晩ご飯はまだですか~

こんにちは、小夏です。わが家の晩ご飯の時間は遅い。おとうさんが会社勤めの時の習慣から、だいぶ遅い時間。今では、二時間くらい早くなったけど、それでも8時過ぎです。健康的な時間で食事するあたしには、少々、遅すぎ。なので、晩ご飯の支度の時間になると、台所に入り込んで、「小夏、じゃま!」と良く怒られる。


お腹すいている時に、料理の匂いが漂うと、催促半分、メニュー確認半分で、どうしても台所に引きずり込まれちゃう。

たまに、あたし用の朝ごはんの残りのドライフードがお皿にあると、待ちきれずにそれを食べる。お腹が膨らむけど、その後、晩御飯を頑張って食べる。

晩ご飯は、まだですか~。台所から追い出されたので、リビングをうろうろ。

あたしが気付かないうちに食事台に出てるかもしれないので、時々、チェックにいくけど、やっぱり空のまま。また、台所を覗きに行く。

また、怒られて追い出される。これを何度か繰り返して、ようやく晩ご飯ができたみたい。あたしのお皿も用意される。でも、素ドライ・・・。

ここで、この素ドライのフードを食べるという選択もあるけど、今日は焼きサバみたいだから、もう少し我慢して、おとうさんおかあさんからのお裾分けを待ちます。

おとうさんおかあさんが食べ終わるまで待つことはない。少し食べると、あたし用におすそ分けを取り分けてるれるはず。ようやく、ようやくです。あたしのお皿を手に、おとうさんが食事台に。期待通り、焼きサバをトッピングしてくれてる。あたしは、魚の皮も好物だからね。

ボケ防止に良いとか言われる青魚だけど、ボケ防止にならなくても、あたしの好物。お魚はなんでもよく食べるけど、サバが一番好きかもしれない。

あっと言う間に食べ終わる。待ってる時間は長いけど、食べ終わるのにはそんなに時間かからないね。なんたって犬食いだから。

さて、晩御飯も終わったので、さっさとベッドに戻り寝ますか。

あたしの希望としては、晩ご飯の時間をもう少し早めてほしいなぁ。おとうさんおかあさんにしても、ちゃんと消化してから寝た方が良いはずだから、もう少し早くしませんか。

あたしの理想は、夜散歩から帰ってきて、少し休んで晩御飯食べ、食べ終わったらすぐにベッドに向かうなんですが、だめかしら?

 

↓ 待つ身は辛いねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す