鼓太郎の月命日 今月のお花はチューリップ

こんにちは、小夏です。昨日は鼓太郎の月命日、45回目だね。しょっちゅう帰って来てるし、自分でも「お花はいいよ」って言ってるけど、今月もおかあさんがちゃんと買ってきてくれました。チューリップだ、少し季節は早いような気がするけど。


おかあさんが買ってきた時は、まだ蕾が固かったけど、鼓太郎のところにお供えしてから一時間くらいで、開き始めた。鼓太郎のパワーかしら?

チューリップは沢山あった方が一層きれいだよね。歌にもあるっ通り。並んだ♪並んだ♪チューリップの花が♪でも、ちょうどいい感じに咲いている時に、チューリップの花壇のところに行く機会は稀です。鼓太郎と一緒にチューリップの花壇の前で撮った写真は残念ながらないみたい。

去年、もちろんあたし一人だけど、ちょどのタイミングできれいなチューリップの花壇を見ました。

お天気も良かった。色んな色のチューリップと色んな種類のチューリップが、花壇にたくさんあって、見てて飽きなかった。

今年もこの花壇のチュリーップを見に行こうかな。あ、でもこの写真の日付は去年の4月だね。まだだいぶ先だね。

「小夏、この時、僕も携帯鼓太郎で一緒に行ったんだけどさぁ」と鼓太郎の声。あれ、そうだっけ?鼓太郎の月命日は忘れないんだけど、その他もろもろ何か忘れっぽくなって来たなぁ。認知症じゃないけどね。

 

↓ チューリップを眺めながら鼓太郎の月命日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す