雨で公園散歩行けず、鼓太郎は居座る

こんにちは、小夏です。本当は、おとうさんが帰ってきたので昨日の朝散歩は公園へ行く予定でした。鼓太郎は、公園散歩の後、お空の上に戻る予定だった。でも、朝起きると、なんか暗いし雨が降ってる。こりゃあ、公園散歩はないよね。


結局、朝散歩は近所のコースをかなり距離を短く短時間で終了。「公園散歩行けないで空の上に戻るの嫌だなぁ」と鼓太郎がぶつぶつ言ってる。

しかし、朝散歩から帰って暫くすると妙に空が明るくなり、部屋の中にも強い日差しが入り込みます。外を見ると急な気温変化のせいか、霧と言うか水蒸気と言うかが出て、すこしモヤっとしてる。

窓から外を見ながら鼓太郎が、「これ、良い天気になるみたい。今日は無理だけど、明日、公園散歩行けるかも。もう一日、戻るの延期しようかな」と言い始める。まぁ、こんだけ長逗留なんだから一日伸びても同じこと。門限破りには変わりない。公園に行ってから戻りなよ。

一緒に昼寝してから、とりあえず夜散歩。

路面がぬれてるね。でも肉球はそんなに冷たくない。

この分だと公園で気持ち良く歩けそうだ。楽しみだね。あたしも、暫く公園へいってない。梅の花はまだ咲いてないだろうけど、蝋梅の花は咲いているかもしれない。期待しよう。

明けた本日、東京の片田舎は快晴です。さ、鼓太郎、公園散歩に連れて行ってもらおう!

 

↓ 公園好きの鼓太郎と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す