ところで鼓太郎、戻らなくていいの?

こんにちは、小夏です。気付けば、令和二年になって明日で一週間。松の内も開けようとしています。で、横を見ると鼓太郎がてくてくと散歩に付いてきてる。こいつ、なんかだんだん帰省期間が長くなっているね。クリスマス前から帰ってきてるから、もう二週間以上いるけど。いつまでいるんだ?


あたしは、おとうさんとおかあさんも全然OKだけど、でもいいのか?空の上にもルールがあるんじゃないのか?それとも、問題児として見捨てられたか?

「もうちょっとしたら空の上に戻るよ。北海道に行ってるおとうさん帰ってきたら、お出迎えしてから戻る」。おとうさんは、2日から北海道に行ってて、7日の夜中に帰ってくるから。その次の日くらいかな。

だんだんと長逗留になってきたのは、そろそろ生まれ変わりで、再びお家にやってくる予兆かしら。

「生まれ変わるのは、きっとまだまだずっと先だよ。おとうさんとおかあさんが虹の橋のところに来て、一緒に渡った後だよ。生まれ変わっちゃうと、おとうさんとおかあさん僕抜きで虹の橋をわたらないと駄目になっちゃう」。

あたしが鼓太郎の代わりに橋のところで待ってるから大丈夫だよ。

「でも特に声もかからないから、僕の番はまだまだ先のはず」。やっぱり問題児として見捨てられているんだ・・・。

とは言え、おとうさん帰ってきたら、とりあえず公園にでも連れてってもらい、それから戻ればいいか。

今は、お家に戻って、大好きだった冬の陽だまりでもう少し一緒に寝よう。

 

↓ 長逗留の鼓太郎と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す