お飾りの前で記念写真

こんにちは、小夏です。あちこちのお家の玄関やお店や会社の入り口に、お正月飾りが飾られました。今日はもう大晦日だから、当たり前か。わが家のあるマンションの入り口にもお飾りが。なかなか、今年のお飾りは立派だ。去年は、わがマンションのお飾りが事件にあって縁起が悪かった。


事件と言うのは、飾られた翌日にばらばらに壊されてしまった。誰かのイタズラなのか、風のせいなのか、何かの事故だったのかは結局不明。バラバラにされたお飾りの部品が、床にちらばってたのが哀しかった。かき集めて再生したみたいだけど、無くなった部品もあったようで、なんかスカスカしてた・・・。

今年は、そんなことなく無事にあってください。とりあえず、無事を確認して、その前で記念写真です。

マンション内の家庭ごとにも玄関先にいろいろなお飾りがあって、見ていてあきないね。たまに同じお飾りが混じるのがご愛嬌です。わが家のは、一番はじめの写真。

今日は令和元年最後の日。大晦日。

みなさん良い年をお迎えください。あたしも、良い年を迎えれそうです。

 

↓ 大晦日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“お飾りの前で記念写真” への2件の返信

  1. 小夏ちゃん、素敵なお飾りだね。
    わが家は今年は喪中なので、お飾りはありません。
    来年もブログの更新、楽しみにしています。
    よいお年をお迎えください。

    1. makiさん
      年跨ぎの返信で相済みません。
      ブログ更新担当者としては、だんだん毎日更新が辛くなり始めましたが、
      小夏との時間の記録なのでとなんとか続けられています。
      まったりブログですが今年もお付き合いいただければと思います。

コメントを残す