鼻が冷えないようにしてるだけだよ

こんにちは、小夏です。朝散歩から帰ってきたから、仕事してるおとうさんの後ろにある犬小屋で、朝寝?昼寝?です。なんか気持ちいい、良く寝れそう。ご飯タイムまで寝ようっと。と良い気持ちでいたら、振り返ったおとうさんが、「小夏小夏、窒息しちゃうよ」と騒ぐ。何?別に息苦しくないよ。


犬小屋の中の座布団を上手い具合に折りたたんで、そこに鼻を突っ込んでただけだよ。あたし、子供の時から、鼻が冷えちゃうの嫌で、寝るときに鼻を布団やなんかに鼻を突っ込んで寝てた。

確かに、鼻が完全に座布団の中に納まってる・・・。でも落ち着くんだけど。

もちろん気温が低い時期だけです。11月から2月くらいまでかな。鼻が冷えると体が冷えちゃうんだよね、あたしの場合。他のワンはどうなんだろう?結構、他のワンも鼻を突っ込むの好きだと思うけどな。

気持よく寝てたのに起こされてしまった。

でも、鼓太郎は鼻を布団に突っ込んだりしなかったな。散歩の時、穴があると鼻を突っ込んでた、変なヤツ。

とりあえずおとうさんが心配するから、鼻を出して寝ることにしよう。どう、これでいいかしら。

おとうさん納得したみたい。それじゃあ、もう一度寝るから起こさないでね。でも、お昼ご飯の時はちゃんと起こしてね。

 

↓ 鼻が冷えると体も冷えるのはあたしだけだろうかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す