冬のイルミネーションは、まだか

こんにちは、小夏です。夜散歩の時、芝生広場一周のコースを。芝生広場には、毎年冬にイルミネーションが飾り付けられる。少し寂しい年もあるけど、東京の片田舎的にはなかなかのものです。11月も半ばとなり、そろそろ冬のイルミネーションの準備が始まる時期かな。まだちょっと早すぎるか。まぁ、行ってみよう。


んー、芝生に白いテントがたくさん立ってるけど、これは何かイベントの準備だね。イルミネーションの準備じゃないみたい。そうか、流石にまだイルミネーションの準備時期じゃないんだ。

でも寒くなるとイベントは減少していく。寒くなると人が集まりにくくなるからね。今のこのイベントが、年内の最後?まだいくつかあるのかな?

でも、これなんのイベントだろう。のぼりがあったのでよく見ると、キンダーパーティって書いてあるけど。なんだろ、よくわかんないや。

何だかわかんないキンダーパーティはさておき、今年のイルミネーションはどんな感じになるかな?

今年は令和になって初めての年の暮れだから豪華?逆に質素?どうなるかわからないけど、準備が始まる前の方がわくわくする。期待外れだと一気に気分が萎んじゃうけどね。

イルミネーションとともに、毎年、小さな遊具が設けられることもあります。ここ数年は、人が乗れる小さな列車が設けられ、子供たち(含む保護者)をのせてた。これも、あたしは乗れないけど、なかなか楽しみ。子供たちが嬉しそうに乗ってると、あたしも何となく嬉しくなる。

でも、何年か前に一度だけお目見えしたメリーゴーランドが一番良かった。

小さい小さいメリーゴーランドだったけど、なんか昔風の雰囲気のあるメリーゴーランドで印象的、今でも記憶に残ってます。

メリーゴーランドの方が、列車よりもレンタル料(きっとレンタルだと思う)がきっと高いんだろうな。イルミネーションやなんかは、町の予算でやってると思うから(芝生広場は町の所有物:公共物?)、メリーゴーランドの予算はもう取れないのかも。

まあ、イルミネーションはまだ半月以上先、きっと12月になってから準備なんだろうね。電気代もかかるし・・・。

たまに芝生広場コースも歩いて、イルミネーションの準備始まっていないかチェックするの忘れないようにしよう。

 

↓ なんでイルミネーションは冬だけなんだろうと少し不思議に思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す