ハロウィンの夜は明けて

こんにちは、小夏です。昨日の夜中に、おとうさんお家に帰ってきました。予定では、もっと早くお家に着くはずだったのに、帰りの飛行機が遅れ、空港からのバスも事故渋滞で遅れ、なんかぐったりしてお家に帰ってきた。あたしはそれまで寝ないで、ちゃんとお出迎え歓迎したよ。


そして今日の朝散歩は久しぶりにおとうさんと。お天気も心地よい散歩びよりだけど、リードになんかぶら下がってるのが気になる。あるくとぶらぶらする、黄色い札です。何、これ?

なんでも昨日の飛行機に乗るときに手荷物預けたら、いつのまに付いてたらしい。昨日はハロウィンだったので、それに合わせて航空会社(JAL)のThanks Message Cardだったらしい。

裏側に、何とこの時代に手書きでメッセージ(印刷じゃないよ)が書かれていたので、おとうさん捨てられずに、あたしのお飾りに転用したらしい。

うーん、でもハロウィンは昨日だったからね。今日だけのお飾りだよ。何よりもあたしには大きすぎて、邪魔にはならないけど気になっちゃう。

あたしは、ハロウィンが何のお祭りなのかわからない。おとうさんに聞いても、もごもご言ってるから、多分、よくわかってないはず。それでも、日本でも定着してきたよね。昨日の渋谷もまた大騒ぎで逮捕される人がいたみたいです。

海外の人に言わせると、日本のハロウィンはハロウィンじゃないらしい。海外から入ってきたものだけど、独自の進化を遂げて独特のものになってるらしい。日本らしいと言えば日本らしいよね。

日本人のお祭り好きのせいかな。それとも、普段の欲求不満の解消かな。

それでもハロウィンの夜は明けて、渋谷も今日は静かになったはず。あ、渋谷に静かな日はないか。イベントなくても常に賑わってる街だからね。そう言えば、あたしは都心の繁華街には行ったことないなぁ。ちょっと行ってみたいような気がするけど、おとうさん曰く、「都心の繁華街を歩いてる柴犬はみたことない」とのこと。

やっぱり柴犬は、野山や田舎の風景の方が馴染むか。

 

↓ 今日から11月だけど変わらずに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す