夜散歩は快調に歩く理由

こんにちは、小夏です。最近、朝散歩は依然として駄目なんだけど、夜散歩は快調に歩くあたしです。ここの所の気温低下のせいだと思ってたけど、考えてみれば朝散歩の時も涼しいんだよね。とすると、とろとろ散歩の原因、理由は、どうやら気温のせいじゃないのかもしれない。


そこで、あたしは考えた。あたしは、低血圧なのかもしれない。だから寝起きの朝散歩は体がちゃんと動かないのでは?

「なぁに言ってるんだか。夜散歩の時だって、その直前まで寝てるのに」と、おとうさんが言う。

そう言われると、それもそうだなぁ。朝散歩から帰って昼寝、少し起きだしてご飯(ブランチ?)、そしてまた昼寝、無理やり起こされて夜散歩。これがあたしの一日だからね。

うーん、謎。夜散歩だけ元気に歩く理由が自分にもわかりません。何か重大な病気かも・・・。昼夜逆転の兆しなのか・・・。(昼夜逆転だけは勘弁してほしいとおとうさん。鼓太郎の昼夜逆転に苦しめられたトラウマが)。

でも、あたしは昼も夜も良く寝てるね。熟睡だよ。

あえて考えると晩御飯を美味しくいただくために、少しでもお腹を減らそうというのが理由かな。

ま、そのうちに朝も夜も同じようなペースの散歩になるんじゃない。これも理由ないけど。

いろんな体調や行動にすべて理由がつくわけないよ。とりあえず、今、夜散歩は少し快調に歩けるようになりました。距離短いけどね。

 

↓ スタスタと夜散歩であるきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す