暑さのせいにしにくくなってきた

こんにちは、小夏です。金曜日の夜あたりから気温がグンと下がった。中秋の明月だったせいかな。エアコンはもちろん使ってないし、夜も少し涼しすぎるくらいに快適に寝れるようになりました。おとうさんと一緒に土曜日の朝は大寝坊しちゃった。


これだけ涼しくなると、今まで暑くて短時間短距離の散歩になっていたけど、もとの所要時間と距離のお散歩になるかな。

そんな期待を胸に朝散歩に出たんだけど、・・・。うん、足取りは少し軽快だね。・・・、でも最近のUターンポイントになると、・・・足が止まる。何かが、「この先に進んではならぬ」とあたしに囁く。

最近、空耳や幻聴が聞こえるなぁ・・・。ま、それは冗談として、ともかく足が止まったのは事実。軽快な足取りだったのになぁ?

立ち停まってうろうろするあたしを見て、おとうさん、「小夏、今日は涼しいんだからもっと歩こう」とリードを引く。反射的に踏ん張るあたし。

最近、短時間短距離の散歩になってたのは暑さのせいじゃないのかな?老化とは考えたくないけど、暑さのせいにも出来ないみたいだね。

毎日、少しずつで良いから距離を伸ばしていこう。今までのUターンポイントはリセット。

ゆっくりでいいから、高望みはしないけど、歩くことを楽しむようにしよう。

 

↓ 散歩しやすい気候に感謝しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す