クールバンダナ日和

こんにちは、小夏です。9月も一週間が終わります。日を追うごとに、確実に秋に向かってます。が、・・・、しかし、・・・、朝目覚めると、十二分にいえ夏のように暑い。秋が逃げて、夏が帰ってきたみたいです。9月だよね。今日のお散歩は、クールバンダナ着けていかないと危ないよね。


と、クールバンダナを装着したのが初めの写真です。着けたばかりの時は、冷蔵庫から出したばかりの保冷剤が冷え冷えなので、バンダナに霜が付いてます。この冷たさが持続すれば、暑さも心配ない。

おおっ、いい天気だね。夏の空みたいだよ。

でも、クールバンダナのないところは暑いんだよね、毛皮を着ているワン族としては。だから、当然ながらへばる。

はぁ、ここのところ涼しい日が続いたので、体がなまってしまった。

こうなると期待はクールバンダナしかないんだけど、お家を出てからすでに15分。ん?なんか冷え冷え感が首のあたりから消えたような気がする。おとうさんを見上げて、ちゃんとクールバンダナ着いてるか見てもらおう。さっきブルブルしたときに外れちゃってない?

「小夏、ちゃんとついてるよ」とおとうさん。

「うん、でもなぁ、もう冷たくないな。保冷剤は溶けちゃったみたいだ」。今日の気温だと10分くらいしかもたなかったみたい。まぁ、それでもこのあたりでUターンだから、これくらいもてば大丈夫だよ。

もっと暑い日は、今シーズンはあんまりないはずだから、来シーズンになったらクールバンダナ+αを考えてね。

この間、コメントでトラの尾(観葉植物のトラノオのことだと思う)と言ってもらった尻尾をピンと立てて、一路、お家を目指して歩きます。

意外に元気でしょ。

 

↓ クールバンダナ日和が続くのかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す