なかなかクールバンダナをしまえないね

こんにちは、小夏です。9月にもなったし、8月末ごろから、涼しめの気候になったけど、今日からまたまた30度ごえの日々がつづくらしい。週間天気予報をみても30度以上の予想が半数以上になってる。気温は低下傾向にはあるみたいだけど、まだクールバンダナのお世話になる日は続きそうです。


今シーズンもお世話になったクールバンダナ。きれいにしてしまおうと思ったけど、もう少しの間は、すぐ使えるように出しておきましょうか。

初めてお世話になった時は、こんなもんで涼しくなるのかと思ったけど、それなりに効果はあります。あたしは、まだ一度も熱中症になったことないから、それなりに効果あったはず。鼓太郎はクールバンダナを使ったことないけど、何回か熱中症になって、ひっくり返ってた。

まぁ、鼓太郎の場合、お散歩命で、夏の暑い日でも日中に散歩に行くこともあったしね。はぁはぁ言いながら暑い中歩いてても、嬉しそうだったから、まぁいいのかな。付き合わされたあたしは迷惑だったけど。

来年もクールバンダナのお世話になって散歩すると思うので、シーズンが終わったら、きれいにしてしまってもらうつもりです。でも、来年の夏も散歩をちゃんとできているのかは不明です。今でも、散歩距離が少し前に比べて三分の一くらいになってるからね。来年の夏は、どれくらいの距離を歩けるかはわかんないや。

でも、たとえ自分の足で歩かなくても、きっとカートに乗って外にはいくはず。歩かなくても、外の風を感じたいよね。鼓太郎も歩けなくなっても、立てなくなっても、長年の決まったお散歩時間になると外に行きたがってた。

カートのヘリに顎乗せながら、流れる風景をみながら、風を受けながら、大人しく乗ってた・・・。最後の最後まで。

あたしは、そこまでのお散歩好きじゃないけど、それでもやっぱり同じようにカートに乗りながら、散歩するんだろうな。だから、やっぱり来年の夏もクールバンダナのお世話になる予定です。

今シーズン、もう少しお世話になって、また来年もよろしくお願いします。

 

↓ まだ暑くなる日が多いなぁと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す