一天俄かに掻き曇る

こんにちは、小夏です。しこたま昼寝をして、気づけば夜散歩の時間になってた。仕事中のおとうさんを迎えに行ったんだけど、なんか反応しない。気付けば、外は何か怪しげな雰囲気。暗いし、雨音強いし、どんどんと雷もなってる。いつの間にこんな天気に?


確かに昼頃から、大粒の雨が断続的に落ちてきてたらしい(おとうさんから聞きました、あたしは寝てました)。どれどれ、窓から外を見る。

うーん、視界が悪いねぇ。写真で写ってないけど、右のほうは真っ黒な空になってる。

「ということで、夜散歩はなしでいいかな?」

それほど散歩好きでもないし、ましてやお天気悪い中は歩きたくない、でも、ちょびっとだけオシッコしたいかな。暫く様子見て、雨が小降りになったら行くという事で手を打ちました。

うん、一時的かもしれないけど、だいぶ雨は弱まったみたい。それじゃあ、ちゃっちゃっと散歩いきましょうか。

と、玄関からでたけど、あれれ、玄関ポーチも廊下もびちょびちょだ・・・。テンション下がる。

外に出ても、路面はだいぶ濡れてるけど、雨は小降り。でも降ってる。雷は、間歇的だけどあちこちから聞こえてくる。また、テンションがさらにさがる。

まぁ、することしないとね。とりあえず、歩き始めます。道を行く人も足早に帰路を急ぐ。いつまた雨が激しくなるかわからないからね、早くお家に帰るのが正解です。

あたしも手早くオシッコ済ませて、くるっとUターン。オシッコと共にテンションが流れ出たみたいで、また下がった・・・。

あまりにも早々にUターンしたので、おとうさん「え?ええっ?」と慌てる。

でも、おとうさんのテンションは、初めからなかったから、お家に戻ることに抵抗はなく、すぐに帰宅。晩御飯食べて、また寝よう。明日には晴れるといいなぁ。

しかしねぇ、最近は雷多いよね。熱帯の気候みたい。ここは日本のはずだけど。

明けた今日は、朝から薄曇りだけど、過ごしやすいお天気。昨夜は久しぶりにエアコン切って寝れたから体調もいいよ。明日までは、過ごしやすいらしい。

 

↓ 俄かに掻き曇った空を見上げて参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す